ブログトップ
はまぞう › 遠州ビジネス交流会活動ブログ › 全国大会 › 全国異業種交流会の連合会 第14回全国大会 in関西

2012年06月04日

全国異業種交流会の連合会 第14回全国大会 in関西

5月26日、大阪で第14回全異連全国大会が開催され、有志で参加して参りました。
昨年は、東日本大震災のため中止になってしまったので、2年ぶりの開催となります。
全国大会は、一度、富山で開催されたことがありましたが、あとはすべて東京で開催されており、東京以外での開催は2回目となります。
実行委員会のすばらしい設営により、過去最大の参加者で大いに盛り上がり、まさに異業種交流の場となっていました。

来年は、札幌です!!

行きのバスから盛り上がってます。
総勢12名の参加。行きのバスから盛り上がってます。

マヨネーズが宙に舞います。さすが、大阪!
大阪と言えばお好み焼き。「千房」でお昼ご飯です。マヨネーズが宙に舞います。さすが、大阪!

代表世話人は、この時間で「代表幹事会議」に出席中。
到着! まずは、物産展。 多くの参加者たいへんな賑わいでした。 代表世話人は、この時間で「代表幹事会議」に出席中。


全国異業種交流会の連合会 第14回全国大会 in関西
余興は、豪華三本立て。 稲川淳二さんの”怖~い”お話、いわみせいじさんの似顔絵、そして桂梅團治師匠の落語。 

全国異業種交流会の連合会 第14回全国大会 in関西
全国異業種交流会の連合会 第14回全国大会 in関西
そして、懇親会。 広い会場がほぼ埋め尽くされて、移動もたいへんなくらいでしたが、いろんな単会の方とたくさんお話ができました。 全国規模の異業種交流の醍醐味です。

全国異業種交流会の連合会 第14回全国大会 in関西
ホテルにチェックインの後、静岡市の「ふじのくにの会」の皆様と懇親会Part2。 お隣の単会どうし、長く濃いおつきあいをさせていただきたいと思います。


全国異業種交流会の連合会 第14回全国大会 in関西
今、一番気掛かりな、防災について勉強しに行きました。神戸の「人と防災未来センター」です。阪神・淡路大震災で起きたこと、その後の復興、得られた教訓などを学ぶとともに、2011年の東日本大震災の津波による被害の実情と一年後の被災地の姿も展示と映像で今一度、体感してきました。


南京町に寄り、昼食をとりました。 非常に中身の濃い旅行もここでおしまい。 帰路に着きました。

様々なビジネス交流、出会い、気づきがあり、同行した者同士のより深い絆が得られる「全国大会」。
来年は札幌で開催されます。 今年を上回る人数で参加しましょう!

  • LINEで送る

同じカテゴリー(全国大会)の記事

Posted by 遠州ビジネス交流会 at 01:55│Comments(2)全国大会
この記事へのコメント
皆さんお疲れ様でした!

大変勉強になった研修旅行だったと思ひます♪

勝手ながら、ブログの写真ですが、width="600"に統一させていただきました。

見えなかった人も出てきたかな?

ありがとうございます。
Posted by 伊藤章哲 at 2012年06月05日 07:24
おつかれさまでした!

とても、思い出深く、また勉強になる、全国大会でした。

遠ビ参加者同士の仲はより一層深まりましたね。。。
Posted by 木下英洋 at 2012年06月05日 11:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
全国異業種交流会の連合会 第14回全国大会 in関西
    コメント(2)