ブログトップ
はまぞう › 遠州ビジネス交流会活動ブログ › 定例会 › 講師例会 › 遠州ビジネス交流会10月例会

2012年10月13日

遠州ビジネス交流会10月例会

10月の例会は、NPOコミュニオン理事 山岸荘太先生をお迎えし、「自分の本質を知りリーダーシップ力をアップ!」と銘打ち、「エニアグラム」の勉強会を開催いたしました。
 エニアグラムは、二千年間イスラム社会に秘匿された神秘の人間学であり、社会のリーダー育成のマニュアルとして重視されています。
 現在は、性格のタイプを知るシステムの一つとして、世界的に大きな注目を集め、ビジネス、教育、カウンセリングなどの分野で活用されています。
 今回は、「メンバーの相互理解により組織運営が円滑に!」「自信を持って働く、積極的なチームに!」「適材適所の人員配置で自発的な行動が増加!」をテーマにエニアグラムを勉強しました。
 10月の例会は、公開例会でした。会員の声掛けで、お越しいただいたゲストの皆様と和やかに時間を共有させていただきました。

「エニアグラム」ってこんなんです

エニアグラム内容     



担当副代表世話人塚本の挨拶で始まりました

   エニアグラム挨拶1


代表世話人佐藤の挨拶

エニアグラム挨拶2 


講師の山岸先生です

エニアグラム講師1 エニアグラム講師2


みなさん、真剣です

エニアグラム講演1 エニアグラム講演2


タイプ別にワークをしました。同じタイプの人が集まると、ホッとすると同時に変な感じ・・・

エニアグラムワーク1 エニアグラムワーク2



  • LINEで送る

同じカテゴリー(定例会)の記事

Posted by 遠州ビジネス交流会 at 11:56│Comments(0)定例会講師例会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
遠州ビジネス交流会10月例会
    コメント(0)