ブログトップ
はまぞう › 遠州ビジネス交流会活動ブログ › 平成27年6月例会

2015年06月13日

平成27年6月例会

平成27年6月例会

6月例会は「知っておきたい金融知識」というテーマで、会員の遠州信用金庫川井さんと、アシスタントとして同金庫村上さんを講師としてお話をしていただきました。
口座開設には、印鑑、身分証明書、そしてお金(忘れてましたびっくりの三点セットが必要ですよ。との内容からスタート。
信金同士ならどのどこのATMでも手数料がいらないなど、お得な情報ももらいました。

平成27年6月例会

コラムでは、「大垣共立銀行」の「OKB45」のお話も…。
ドライブスルー、年中無休など、こんな銀行あったんだあ。ニコニコ

平成27年6月例会

みんな熱心に話に聞き入っています。

平成27年6月例会

一万円がこんな状態でも、チャンと交換してもらえます。
ただし、半分なら5千円!

平成27年6月例会

そして、一番盛り上がったのが、1億円の見本!
こんな大金の札束実際に見るのは初めてびっくり
みんな手に取ったり、ほとんどの人が写真をパチリ!

平成27年6月例会

講演終了後はミニ懇親会を行いました。
講師の先生御苦労さま。

平成27年6月例会

短い時間でしたが、各テーブルともに盛り上がっていました。
お金儲けのお話?

平成27年6月例会

最後の締めは大鷹副代表。
三本締めの後、万歳三唱を偶然にも?発案した元祖のものだけあって「力入ってるーパンチ

  • LINEで送る


Posted by 遠州ビジネス交流会 at 12:29│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
平成27年6月例会
    コメント(0)